過去探し

休日。

部屋で独りのんびりしていてふと自分の過去探しがしたくなり、インターネットの海へ。

自作HP→ヤプログはてなダイアリーTwitter…と自分をアウトプットする場所は常々持っていた筈なのだが、4年以上前のものが全く見つからない。恐らく全て消したい時期に消してしまったのだろう…。残しておけば良かったなぁと少し残念に思う。自分の過去日記でメンヘラちゃん観察が出来るなんてお手軽でしょ。

人生って不思議だなぁとしみじみ思ってしまうのは歳の所為なのだろうか…。どんな時も安心・安全な方よりも断然面白そうな方に迷いなく恐れなく突き進んでいた。その結果が現在。心から幸せだと思える日が来るなんて本当思ってなかったよ。

このみじめな地球の上に誕生してしまったからには、せいぜい己れの趣味と気まぐれの範囲を拡大し、あらゆるものを快楽のために犠牲にして、辛い人生にいくらかでも薔薇色の彩りを添えようと努力すべきであるー澁澤龍彦

大好きだった座右の銘はずっと心に掲げておくよ。