2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インターステラー

『インターステラー』鑑賞。IMAXで観て良かった…!低音で座席が震えるのよ。観る前は『難しくてよく分からなかった』って感想になるだろうなと予感してたのだが結構泣いてしまった…悔しい…。某シーンで『漂流教室』思い出したよ。後はノーラン凄いわ、の一言…

二連休

世間の三連休はまるっとお仕事だったのだが、やっと平日。二連休突入です。そして給料日!あいにくの雨だけど、午前中に歯医者、午後は映画、夕方は買い物…と上手く時間を使えたので満足。寒いので夕食はビーフシチューよ。付け合わせのほうれん草サラダが美…

天才スピヴェット

天王寺のアポロシネマにて。『天才スピヴェット』鑑賞。3Dで観て良かった!おもちゃ箱や飛び出す絵本を彷彿とさせる遊び心たっぷりな映像。やっぱジャン=ピエール・ジュネ好きだ。 少し変わった家族の物語なのだか、思いがけずジーンとしてしまった。カウボ…

The Hills Have Eyes

『ヒルズ・ハブ・アイズ』鑑賞。R-18。『サランドラ』(1977)のリメイクらしいのだが未見。監督のアレクサンドル・アジャって『ハイテンション』の人だったのね!食人フリークス集団に襲われる家族。フリークスが被爆の影響で奇形という設定なので不謹慎だ…

名古屋土産。どちらも食後にペロリ。動物柄の海老せんべいか可愛すぎる。今日のお弁当卵と菜飯で昨日と似たような感じに…。海老カツとウインナーエリンギのバター醤油。

お弁当日記。大根の葉でふりかけを作ったのでご飯に混ぜ混ぜ。人参サラダにイカフライ、ウインナー、卵になんちゃってフライドポテト。夜中にお弁当仕込みでお料理するのが気分転換になって良い。今日は平和な1日になると良いな。

三連休

世間の三連休、ずっとお仕事…。皆お出掛け羨ましいなぁ。頑張ろう。昨日の夕食を詰めただけ弁当。真ん中のお肉は、鶏団子作る時につくねを作っておいたのだ。七味かけると◎

夕食!鶏団子のみぞれ煮、ブロッコリーの味噌甘酢和え、小松菜と油揚げのお浸し、南瓜サラダ。プラス、マサキお土産の蟹とイカ刺しも食べちゃった!モリモリ…金曜ロードショーの『千と千尋の神隠し』を観ながら。

フルーツゾンビ

我が家のフルーツゾンビが増えました。葡萄と梨!葡萄は百目ちゃんみたいでしょ。梨は単眼!わらわら本当はガチャガチャなんだけど、何処にも見当たらなくてよく行く玩具屋さん(まんだらけみたいなトコ)でバラ売りしてるのをちょこちょこ買ってます。後は…

適当お弁当。人参ナムルとポテサラは前日に作ったので詰めるだけじゃっ。朝ごパンをモリモリ食べて、お仕事行ってきまーす。

幸せ

珍しくお家でビール。映画や音楽の話をしながら、楽しいなぁとニコニコしてたら一日の疲れが吹き飛ぶ。あっという間にイビキかいてる。寝顔が可愛い。しみじみと出会えて良かったなぁと思う。幸せ。

ごはん

買い物にも行かず、引きこもっていたので冷蔵庫にあるものだけで夕食作り。ネギのぬた、大根とちくわの煮物、ニンニクの芽と肉炒め、セロリのきんぴら。 おかずは少し残して次の日のお弁当に。炊き込み御飯とはんぺんをプラス。あと常備菜の人参ナムル。

Huluにて

『REC/レック3 ジェネシス』 幸せな結婚式から一転、血みどろ惨劇へ。ウェディングドレス×チェーンソーが良かった!RECシリーズでお馴染みのPOVがカメラ壊されて終了し、普通になっちゃってただのゾンビ映画になってて笑った。神父さん最強だなぁ。ググって…

最近読んだ

夜のお散歩

遅番。バタバタと仕事を終えて電車、あと数歩で帰宅…という時にTSUTAYAに返却に出掛けるマサキと遭遇。そのまま夜のお散歩だ。少しの時間もデートに早変わり。一日の出来事を喋ったり、昔話を聞くのが楽しい。もう空気が冬だね。冷えた身体に夜食はおうどん…

過去探し

休日。部屋で独りのんびりしていてふと自分の過去探しがしたくなり、インターネットの海へ。自作HP→ヤプログ→はてなダイアリー→Twitter…と自分をアウトプットする場所は常々持っていた筈なのだが、4年以上前のものが全く見つからない。恐らく全て消したい時…

はじまり

ひっそりと始めてみる。