2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事。やる事多すぎ、任されすぎ…で辛くなって上司にメソメソ愚痴ってしまった。色々と、荷が重すぎる…。ベテラン扱いされるけどまだ4年だよ。メソメソしたからかどうかは知らないがチェキ貰った。で、機嫌良くなるおいら。何と単純な!

お弁当日記。キムチ炒飯にウインナーに昨日の里芋ひき肉煮だよ。先日は暖かくて春の兆しを感じたのに、今日は真冬に逆戻り。手袋必須、フワフワ帽子とマフラーに顔を埋める。凍えそうだ。

休日。のんびり寝て、お洗濯、お掃除、買い出しが終わって難波に繰り出した。大好きなティムバートンの新作『ビッグ・アイズ』を観るためよ。ビッグアイズ=大きな目を持った子供を描き続けるマーガレット。目は人の心を映し出す。絵も心を映し出す。ウォル…

昨日の夕食日記。・豚肉ともやしのキムチ炒めもやしが激安だったので…!キムチと絡めたらご飯がススム。・いんげんとイカの煮物優しい味よ。・セロリと大根の浅漬けクックパッド見て醤油+酢で作ったけど、味が物足りないな〜と思って塩昆布を入れた。薄切り…

大好きな友人にバースデーカードを出した。メールじゃなくてお手紙が好き。ピーターラビット切手買ったよ。次は誰にお手紙書こうかな。朝起きれず、お弁当作れず。なのでランチは外食。ガッツリ食べて働きました。カツ丼!カロリーなんて気にしない。サクサ…

お弁当日記。カボチャサラダ豚肉と玉ねぎのケチャップ炒めミニ春巻きご飯はカリカリ梅のふりかけ昨夜作っておいたのをどどんと詰めただけ!!大好物のチョコ。3つ入りを買うと必ず2つはマサキに食べられちまう…!!

梅田。うめだ阪急のmt博が最終日なので覗きに行ったよ。売り場がスカスカだったので殆ど売り切れてたっぽい。大阪限定マステあったけど、惹かれる柄じゃなかったのでスルー。テアトルで『さよなら歌舞伎町』鑑賞。面白かったけど、何だか長く感じたなー。エ…

生真面目な朝ごパン。とろけるバターと美味しいトーストを掛け合わせると幸せ。昨夜帰宅するとゴチャッとしたスクリーンの下にポン、とさりげなく置かれていた。こういう優しさが好き。無知すぎるのでお勉強するよ。

仕事終わって心斎橋で待ち合わせ。マサキと外食だーい!てっさ!うに!ノンフィルターだぜーい!輝いておる。カキフライやお寿司色々食べました。ビールは一本を二人で半分こ。 お寿司最高…美味い…。帰宅して即お風呂からのお布団ぬくぬく。幸せ。明日も頑張…

昨夜は両親とハルカスで夕食。うなぎ丼を食べました。お刺身盛り合わせと湯葉などちょこちょこ一品料理も頼み、父はチューハイ、母はグラスワイン、自分はビールで乾杯。飲み物バラバラすぎて笑った。来月の顔合わせの段取りやこれからの事を話した。最近本…

休日。朝ごパンは休日お決まりの卵、チーズ、ハム(ベーコンでも可)のホットサンドだよ。アボカドはマヨネーズにお醤油少々。今夜は某展覧会のレセプションにお呼ばれしたらしく、大阪に来ている両親と夕食なので先日買ったワンピースを早速着てみた。滅多…

昨夜、マサキが結婚式の予定を決めるために相談会などを予約してくれた。結婚までの道を少しずつ進んでいて、嬉しい。自分が花嫁になるのはまだ全く想像がつかないのもあり、理想も無いのだけれど、楽しみ。分からないことだらけだけれど、マサキがいるから…

夕食!•はまちの味噌煮はまちが切り落としなのかな、凄く安かった。•切り干し大根揚げが好きなので多めに入れてみたよ。•白菜の浅漬け塩昆布とごま油少しと唐辛子。•スナップえんどう茹でて、カルディで買ったパクチードレッシングを。ドレッシング、Twitter…

お買い物日記

久々にお洋服を購入。http://store.united-arrows.co.jp/sp/shop/glr/goods.html?gid=5188894これね、ワンピースなのだ。春物!Saleで何か良い物あるかな〜と思って探していたのだけれど試着したらこれが思いの外イメージ通りだったので…!リボンは後ろで結…

来月の顔合わせの手土産に、西光亭のクッキーを買いました。上は向こうのご両親に、下はうちの両親に。もう一品何かを添えてあげたいなー。夕食。マサキリクエストの蓮根の挟み焼き、ほうれん草バターソテー。冷蔵庫残り物の茄子とゴボウは豆板醤で甘辛炒め…

昨日、職場に某フォロワーさんが来て下さり、突然のプレゼント!美味しい美味しいバウムクーヘン。ペロリといただきました。『バウムクーヘンのように年輪を重ねていつまでも仲良く』と婚約祝いに…優しさと気遣い、突然のサプライズ。嬉しかった…!素敵な周…

お弁当日記。チャーハン!ポテサラと、春巻きをどどん!

難波へ。『シン・シティ 復讐の女神 』を鑑賞。面白かったー!3D効果も良かった!10年ぶりに続編を観れたという興奮もあったなぁ。エヴァ・グリーンの脱ぎっぷりが素晴らしいのよ。美しひ…。悪女が似合いすぎ。それに反してジェシカ・アルバは全く脱がないの…

お弁当日記。豚肉とエリンギは塩胡椒とケチャップで味付け。ミニコロッケツナとキュウリのサラダは大葉を入れたら美味しかったよ。棚卸しが終わってひと段落な予感。週末まで頑張るぞー。

お弁当日記!ご飯はおかか+梅。相変わらず人参ナムルばっか食べてるよ。焼き鳥と玉ねぎの炒めもの、魚フライ。隙間埋めのキュウリ。今日はお仕事棚卸しでバタバタ。そして4連勤中。はひ〜。早くシフト出ないかな。楽しみな予定を立てたいよん。

昨日、正式に両親の了承を得て、婚約しました。嬉しい…!婚約、入籍、結婚式、引越し…と順序があって予定を合わしたり、準備も色々大変だけど、嬉しい気持ちと楽しみな気持ちの方が大きい。結婚式にはLDDちゃん飾れるかしら…?!

鞄の中身

鞄の整理ついでに。左上から時計回り。•キキララティッシュケースはポーチになってて便利。•コーチのパスケースは職場の入館証入れに。•ハンカチ必須•今年の手帳は新発売のNOLTY U。サイズ、分厚さ、中身が完璧!使いやすい。色もお気に入り。そしてペンは必…

おいらはお仕事、マサキは岡山でBBQ。羨ましい〜。お土産のきびだんご!やわやわで美味かったー。

休日

歯医者!一瞬で終ったよ。近くの商店街へ買い出し。水菜とエリンギ、イワシが安かったので夕食はこれに決まり。お豆腐やさんで大好きな湯葉豆腐を二丁。Huluで『バトルシップ』観ながらお昼寝しちゃった。夕食!出し巻き卵大根炊いたん鰯の梅しそ巻き水菜サ…

ごはん!メインは豆腐ハンバーグ。豆腐一丁でこれだけ作れたよ。肉は全く入れずに卵、パン粉、玉ねぎのみなのでヘルシー。味は照り焼きと、大葉おろしにポン酢と2種類でモリモリ。照り焼きの方はおネギ散らしても良かったかな〜山椒があれば良かった〜とか思…

歯医者後、バスで梅田へ。Sale目当てに行ったのだが、いまいちピンと来ず…。ホント最近物欲無いなぁ。スタンダードブックストアで腹ごしらえ。エピスカリー。『毛皮のヴィーナス』鑑賞し、帰宅。夕食は肉じゃが、茄子の豆板醤炒め、長芋たんざく。お腹空いた…

毛皮のヴィーナス

2015年映画初め。『毛皮のヴィーナス』鑑賞。ロマン・ポランスキー監督。ワンシチュエーションで登場人物は二人だけ。主従関係からついには男女までが交錯していく変態劇。ワンダの存在感が凄い。肌の質感や後ろ姿の贅肉などの中年ぽさがエロスを際立たせて…

気付いたらシュールな事になってた。ジバニャン×フェイスハガー。

レトロ年賀状

出し忘れた方から年賀状が来ていたので急いで買いに行ったら可愛いのがまだ売ってて安心。

2015

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。大好きなおせち。三重だけど撮り忘れてパクパク食べちゃった!お雑煮ちゃん。お餅は御福と草餅にしてみた。家族でのんびりできるお正月大好き!