2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休日。朝ごパンはくり抜きホットサンド。家事をした後、マサキとランチにお出掛け。久しぶりのCAZA。三種の唐揚げランチ。味が三種なのかな?と思いきや軟骨やももなど、部位が三種という意味だった!食後の飲み物もつけて満足。腹ごなしに自転車でTSUTAYAま…

休日。オープンを10時と勘違いして(本当は11時!)早めに着きすぎてしまったおかげで手に入れたマーベルツムツム!チビちゃんだけの予定が何処も売り切れと聞いて買ってしまったキャップMサイズ。可愛い〜。お昼ごパンはホットサンド。中身はベーコン玉子チ…

夕食の記録。チキン南蛮 ラタトゥイユ水菜サラダコーンの中華風味貝とタラの芽天ぷらとお魚はマサキのお土産。タルタルソースが好評だったのでまた作ろう!

仕事終わりに梅田へ。待ち合わせ。手のひらより大きな文旦を貰ったよ。毎年頂いちゃうので『今年もそんな季節か!』としみじみ。おやつにパンケーキ。ソースたーっぷり。マカダミアナッツのソースだよ。紅茶に良く合いました。街を歩いてたら変なゆるキャラ…

お気に入り

最近買ったお気に入りの品を紹介。ルベルのリエ エマルジョン ココヴェール。髪の毛を乾かす前につけるトリートメント。スタイリング剤としても使えるので朝にも使ってます。今はロングヘアなのですが、これを使いだしてから絡まりが無くなったよ。匂いもス…

休日。フレンチトーストを作って、家事。ひと段落した昼から映画を観に難波へ。『X-ミッション』エクストリームスポーツを駆使した犯罪集団をFBIが追うというストーリーなのだが、劇中のエクストリームスポーツが全てノーCG。これが凄い!本当にノーCGなの?…

新婚生活も落ち着いてきてブログの存在を思い出しました。何と8ヶ月ぶりの投稿!こちらは先日作った夕食。鮭の蒸し煮と南瓜サラダ、十五穀米。お料理もきちんと記録していきたいな。