2015-01-01から1年間の記事一覧

実家の紫陽花が満開だったので

先日結婚式準備の為に行った高知まとめ。藁焼き…!塩タタキ最高。純喫茶でお茶もしたよ。今回の打ち合わせは挙式場と、ドレスの小物合わせ、映像と写真、お花屋さん。ドレスの小物合わせが楽しかった…!待っててもらったマサキには申し訳無かったなw映像と写…

先日、久しぶりにUSJに行って参りました。マサキと行くのは初めて!!メチャ晴れ!エクスプレスパスを購入したので待ち時間無しで沢山乗れました。スペースファンタジーとバックドロップ楽しい!!絶叫系大好き!!キティさんにも会いました。おしとやかな身…

4連勤3日目。息抜きに妹ちんと地元で夕食。鉄板焼きのお店へ連れて行ってもらったよ。活アワビバター!ホルモンお好み焼き!名前忘れたけど一番美味しかったやつ!チーズとお餅が入ってるモチモチしたピザとお好み焼きの合いの子みたいなの。ンマー。こころ…

父がカメラを構えてコソコソしてるので何かと思ったらカワラヒワが!生まれたのかな。小さいのが6羽。近づいても逃げないよ。チュンチュン可愛い。実家は自然がいっぱいです。

父と母、親子三人で映画『シンデレラ』。正統派で安心して観れる素晴らしいお伽話でした。ケイト・ブランシェットの継母が良かった。“悲しみを美しく身に纏った”って表現がぴったり。彼女には彼女なりの物語があるんだよなぁと切なくもなった。シンデレラ役…

千日前の道具屋筋にぶらりと寄ってみた。日本橋や難波はよく行くのに、この商店街は何故か入った事無かったんだよなぁ。鳥獣戯画の蒸し椀に一目惚れ。二つとも柄が違うよ。相撲の図と喧嘩の図。マサキは切子の焼酎グラスを購入。前から欲しがってたもんね。…

結婚式までの二ヶ月、家族と過ごすために和歌山の実家に帰ってきました。『和歌山から大阪の職場まで通うの大変すぎ!』『新居あるのにわざわざ実家帰るとか面倒臭いな〜』などなど言われたり、思ったりしてましたが、結婚式が終わってしまえばゆっくり家族…

仕事関係飲み会。5時に集合して焼き鳥、ビール!明るいうちから飲むの、良いね。二杯飲んだ後、早々と二件目。ウラ難波の地下にあるイタリアンバル。サングリアとこぼれスパークリング。ワインでこれ、珍しくない?霜降り宮崎牛とウニの炙りカルパッチョ。こ…

グザヴィエ・ドラン監督に夢中。シネマート心斎橋にて。等身大パネル!特典のティッシュ貰いました。パンフも購入し、最近観た映画パンフと併せて眺めてニヤニヤ…。『Mommy』とっても良かったです。1:1の画面、音楽(ちゃんと字幕付)、そして溢れ出す感情を…

恒例の月一高知!車で久礼へ。魚屋さん!これとこれとこれ…と指定すればあれよあれよと捌いてくれます。鯛、あじ、はまち、うつぼ、かます、カツオのタタキ!小さめの魚を捌いて貰ったので色々食べれて嬉しい。高知行くたびに食べれるお魚が本当に美味しくて…

マサキが生きた白魚を買ってきた!!スーパーで安かったらしい。ピチピチのまま、薄めたポン酢に入れてゴクリ、もぐもぐ踊り食い。サクサクしてた。生きたままなんて初めて食べたよ〜。面白かったー。さてさて、今週末は月一恒例の高知。春の装いで行ってき…

お弁当日記。昨夜マサキがお弁当箱をバーに忘れてきたのでタッパーに詰め詰め。でかい…。焼魚を必ず入れるのと(これはマサキリクエスト)、彩りにプチトマトを散らすの、冷凍食品は一品だけ…など自分ルールが決まってきた感ある。今日も一日頑張りませう。

引っ越し疲れでクタクタのヘロヘロだったのだが、マサキとのちょい飲みで驚くほど回復。新居の近くで初飲みなのだ。ぶらぶらして良さげなお店にフラリと。野菜のトマト煮、酒盗クリームチーズ、モツ煮。酒盗クリームチーズがあったのでマサキはご満悦。近所…

やっと二人とも新居に引っ越し完了。まだお片付けは残っているけれど、今日から新居にただいまを言う生活。LDDの隣にマサキのフィギュアとBlu-rayを並べたよ。早く片付けてお部屋をスッキリさせたい!引っ越し疲れで少しヨレヨレ…頑張るよ。

新居にソファ、ダイニングテーブル、チェア、ローテーブルを設置した。なかなかお家らしくなってきたぞ!クッションはまゆチョイス。ソファが緑だから木にしました。まだカーテンもないよ。早く住みたいなぁ♡

桜の季節にお引っ越し。晴れて良かった!新生活と言えばIKEAでしょ。カレーは具無しだったけど美味しかったよ。このチーズケーキ、好き!!月曜日、新居にソファやダイニングテーブル&チェアなどが届く予定なので一気に新生活が始まりそうです。ワクワク…!

休日の度に引っ越し準備でバタバタ…。LDDちゃんたちもお引っ越しよ。新居に置くソファやダイニングテーブル&チェアを買ったり、キッチン雑貨を買ったりと、ワクワクは募るばかり。今日から入居出来るので仕事終わりに行っちゃうよ!先日ソファ購入記念に飲…

お買い物日記。寒の戻りで寒いけど、春の日差しが怖いのでファンデを新調。ラロッシュポゼのBBクリーム。SPF50だよ。サンプル貰って気に入ったので。自然な感じで塗ってる感があまり無い。お肌にも優しい。soilのドライングブロック。お砂糖や珈琲の瓶に入れ…

2015.3.21 春分の日ポカポカ陽気の中、高知にて入籍しました。大好きなマサキと夫婦だ!!!入籍した後は式の打ち合わせ。ドレス選びは思ったよりスムーズに決まって良かった。ジルのクラシックな生成りのドレスも可愛かった。式は夏だし、意外性もあってブ…

お弁当日記。ポテサラには人参と塩昆布を混ぜて。シメジのポン酢漬け(大葉入り)唐揚げに卵焼き。ゆかりごはん!お弁当箱壊れて新しいのにしたけど、四角くて入れやすい。

休日。ポカポカ陽気。午前中に家事をすませて新居に潜入!わーい、やっぱりテンションあがる!写真を沢山撮って、周りを散策。スーパー、コンビニ、図書館、郵便局が近くて嬉しい。最寄駅もいくつかある。来月には住んでるのかと思うと変な気分だ。まだガラ…

職場がポイント5倍で新居も決まったので早速お買い物!soilの珪藻土バスマット。マサキの実家が使ってて良かったので欲しくなったのだ。一瞬でサラサラになる!

マサキとワインで乾杯!新居が決まりました!!仮契約してた物件が何と他の不動産とブッキング、無理になっちゃうというハプニングもありましたが、思いの他早く決まった。しかも、人気スポットの最上階角部屋という100点満点の素晴らしいお家!!!難波が見…

休日!『ソロモンの偽証』観に難波へ。面白かった…!オーディションで選ばれたという中学生たちの演技が良くて…胸に突き刺さった。後編が気になりすぎる!心斎橋のスタンダードブックストアへ久々に行ったのだが、お目当のヒグチユウコさんのサイン入り塗り…

寝ぼけ眼で朝の支度をしてるとピンポン。お届け物です。!!!!!!マサキから少し早いホワイトデーのプレゼント!!!欲しいと呟いてたLDDトイソルジャー!!!LDDを集めて10年以上50体くらいになるけど、プレゼントされたのは初めてで、凄く凄く嬉しい。…

昨日。雨の休日。梅田に行ってきたよ。ブルクで『プリデスティネーション』観てからティム・バートン展へ。会いたかったバルーンボーイのオブジェ!展覧会、とっても良かったです。バートンが好きだと改めて思った。遅めのランチはカンテでカレー。パパブブ…

休日。午前中は家事をして、午後からはガッツリ新居探し。知人が不動産なのでお邪魔して色々聞いて、三件ほど見てきたよ。やっぱり新築が魅力的だよなぁ。でも広い所が良いし、治安良い所、となると家賃はグッと上がる。大阪での家探しはここはあまり新婚さ…

お弁当日記番外編。実家に帰っていたので母が作ってくれた…!可愛い。美味しい。ママ有難う。実家には戸籍謄本を取りに帰ったよ。やたら父が寂しそうだ。

夜、借りた物を返しにちょこっと友人ご夫妻のお宅へ。お洒落なお宅に少し上がらせていただいた!夜分遅くにすいません…!ずっと会いたかったペットちゃん達に初対面!ヤモリちゃん。ペタペタ歩くのがたまらん…可愛い…。蛇のしげるとはガラス越しに。顔ちっち…