2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお仕事納め。7時には職場を出れたので年越し蕎麦食べながら紅白見るんだ。今年は後半が幸せすぎる展開で、自分の人生で無くてはならない存在の人と付き合う事が出来た。この名字で年越しも今年で最後かな、と思うと変な気分。来年もどんな事があるか楽…

大晦日

昨日から実家、和歌山へ。妹ちんとランチとドライブ。漁港が目の前にあるカフェで。妹ちんだよ!生しらす丼を目当てに行ったのだが、あいにく品切れ…。代わりに釜揚げしらすと焼タラコのオイルソースパスタにしたよ。ナン、スープ、サラダ付き。美味しかった…

🎄

クリスマス。イブは残業して遅くまでお仕事だったのだが、帰ってきたらこの雪ん子ちゃんムースがいてて思わずニッコリ。マサキ有難う。そして本日クリスマスと明日は二連休!『ベイマックス』観に行ってから買い出ししてクリスマスごはん。マサキ大好物のい…

Big Hero 6

『ベイマックス』鑑賞。格好良かった!まさに『Big Hero 6』(原題)!感動はしなかったと言えば嘘になるけど、泣きはしなかったおいらにとってハートフルなシーンよりも空飛ぶシーンやヒーローになりたての皆が戦うシーンの方が印象的だった。ベイマックス…

お弁当日記。オムライス!ポテトと、唐揚げ・海老カツ、白菜と大葉のサラダはカニカマ入れてみた。サラダは柚子胡椒ドレッシングで混ぜたよ。

死ぬ程嬉しいクリスマスプレゼント。泣いたわ!

妖怪ウォッチ

『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』鑑賞。メチャ楽しかった!!ちびっこに囲まれてワイワイ(でも映画中は静か。皆エライね)最後は踊って拍手で終了という最高の環境で観れた。スターウォーズネタや某ゆるキャラが突然出てきたりとサプライズ感も…

歯医者と眼科というお医者さん巡りをしてからの阿倍野散歩。ハルカスで行われている『トーベ・ヤンソン生誕100年記念 ムーミン展』。原画がチマチマ!手のひらに収まるくらいの作品が多くて。豆粒みたいなムーミンやスナフキンにときめいた。グッズは買わず…

早めのクリスマス

土日で売り切れちゃうから早く買わなきゃ!と思って買いに行ったクリスマスプレゼント。買ったら喜ぶ顔が早く見たくて、クリスマスまで待てなくて、帰ってきた途端に渡しちゃった!VANS×スターウォーズ!一目惚れ。喜んでくれて満足。お揃いで欲しくなってき…

夜ごはん。早番終わってからスーパー寄って、お家でご飯作ってるとマサキがちょうど帰って来る頃に出来上がる。七味ポテサラ、キムチ炒飯、鶏肉コチュジャン炒め、茄子と大葉のナムル、タコときゅうりのの酢の物。

Gone Girl

『ゴーン・ガール』鑑賞。うわああああ!!これは他人事だから楽しめる……!ベン・アフレックこんなにムッチムチだったっけ?途中でこいつマジ無理、っていうシーンがありそこから苛々しながら観てたのだが後半のクレイジーな展開にビリビリきて楽しめた。猫…

クリスマスカードを贈ります。映画始まるまでの時間潰しにふらりとMUJIカフェ。柚子チーズケーキ、美味しかったよ。

お弁当日記。海老カツ、ポテサラ、ちくわきゅうり、たまご。早番の日はどんだけ早く作れるかが勝負…!(寒いから起きれない)

おビール頂いた後はお家でデザート。自分に甘く生きますよ。

お弁当日記。カニカマ入りスクランブルエッグ、人参サラダ(梅ドレッシング)、こんにゃく炊いたん、ミニメンチカツ。御飯はおかか。こんにゃくが三つ編みみたいでちょっと可愛い。

冬の到来

寒い寒いと言いながらもお出掛け。ラルク映画観て、難波をぶらぶら。FOREVER21でクラスティバーガーのスウェット発見!即決だゼ。ギャルソンのロングスカートに合わせて着ようかなーと目論み中。ランチはMUJIカフェで3品デリ。根菜サラダ、白和え、グラタン…

Over The L'Arc-en-Ciel

ラルク映画ついに公開…!!という事で観に行ってきました。『Over The L'Arc-en-Ciel 』2012年のワールドツアードキュメンタリー。重苦しいシーンから始まったのでどうしようかと思った。tetsuyaのシーンは全部ホラー。馴れ合わないバンド、ラルク。hydeのシ…

お弁当日記。ウインナーとスナップえんどうの炒め物、カボチャサラダ、ミニ海老カツ。ご飯はすりごま×塩昆布。寒いのでこれプラス温かい飲み物飲む事が多い。今日も一日頑張るぞい!

休日

タムと梅田デート。大丸のハンズカフェで遅めのランチ。ハンバーグ!ハンバーグの下にマッシュポテト、その下にご飯。美味しかったよ。食後の珈琲、カップが可愛くて!グランフロントのスタバにも行きましたよん。わざわざ名前聞かれて書いてくれた。スマイ…

ご飯作る時間が無かった時にちょこっと飲みに行くのが好き。

寄生獣

『寄生獣』鑑賞。うおお面白かった!!ニョロニョロ動くミギー可愛いよう。ちっちゃくなって鎖骨辺りにニュッて出てくるミギー、しめじみたい。グロありの惨殺描写とVFXに満足。まだ観たい!って気持ちのままエンドロールに突入したよ。完結編楽しみだなぁ。…

夕食。セロリのピリ辛(ナンプラーと醤油、砂糖少しと唐辛子)、鶏モモ肉と玉ねぎのトロトロ煮、ほうれん草お浸し、椎茸のコンソメバター炒め。

そして父になる

『そして父になる』鑑賞。6年間育てた息子は他人の子だったという話なのだが、二つの家族の対比が良かった。リリーさん家族楽しそう。血よりも時間だよな…と思うけど軽々しく言えるような話じゃないんだよね。タイトル通り『そして父になる』成長物語。淡々…

お弁当日記じゃこ梅ご飯、ミニメンチカツ、ほうれん草おひたし、ベーコン、ポテサラ。卵入れたかったけど入らず…。