2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式までの二ヶ月、家族と過ごすために和歌山の実家に帰ってきました。『和歌山から大阪の職場まで通うの大変すぎ!』『新居あるのにわざわざ実家帰るとか面倒臭いな〜』などなど言われたり、思ったりしてましたが、結婚式が終わってしまえばゆっくり家族…

仕事関係飲み会。5時に集合して焼き鳥、ビール!明るいうちから飲むの、良いね。二杯飲んだ後、早々と二件目。ウラ難波の地下にあるイタリアンバル。サングリアとこぼれスパークリング。ワインでこれ、珍しくない?霜降り宮崎牛とウニの炙りカルパッチョ。こ…

グザヴィエ・ドラン監督に夢中。シネマート心斎橋にて。等身大パネル!特典のティッシュ貰いました。パンフも購入し、最近観た映画パンフと併せて眺めてニヤニヤ…。『Mommy』とっても良かったです。1:1の画面、音楽(ちゃんと字幕付)、そして溢れ出す感情を…

恒例の月一高知!車で久礼へ。魚屋さん!これとこれとこれ…と指定すればあれよあれよと捌いてくれます。鯛、あじ、はまち、うつぼ、かます、カツオのタタキ!小さめの魚を捌いて貰ったので色々食べれて嬉しい。高知行くたびに食べれるお魚が本当に美味しくて…

マサキが生きた白魚を買ってきた!!スーパーで安かったらしい。ピチピチのまま、薄めたポン酢に入れてゴクリ、もぐもぐ踊り食い。サクサクしてた。生きたままなんて初めて食べたよ〜。面白かったー。さてさて、今週末は月一恒例の高知。春の装いで行ってき…

お弁当日記。昨夜マサキがお弁当箱をバーに忘れてきたのでタッパーに詰め詰め。でかい…。焼魚を必ず入れるのと(これはマサキリクエスト)、彩りにプチトマトを散らすの、冷凍食品は一品だけ…など自分ルールが決まってきた感ある。今日も一日頑張りませう。

引っ越し疲れでクタクタのヘロヘロだったのだが、マサキとのちょい飲みで驚くほど回復。新居の近くで初飲みなのだ。ぶらぶらして良さげなお店にフラリと。野菜のトマト煮、酒盗クリームチーズ、モツ煮。酒盗クリームチーズがあったのでマサキはご満悦。近所…

やっと二人とも新居に引っ越し完了。まだお片付けは残っているけれど、今日から新居にただいまを言う生活。LDDの隣にマサキのフィギュアとBlu-rayを並べたよ。早く片付けてお部屋をスッキリさせたい!引っ越し疲れで少しヨレヨレ…頑張るよ。

新居にソファ、ダイニングテーブル、チェア、ローテーブルを設置した。なかなかお家らしくなってきたぞ!クッションはまゆチョイス。ソファが緑だから木にしました。まだカーテンもないよ。早く住みたいなぁ♡

桜の季節にお引っ越し。晴れて良かった!新生活と言えばIKEAでしょ。カレーは具無しだったけど美味しかったよ。このチーズケーキ、好き!!月曜日、新居にソファやダイニングテーブル&チェアなどが届く予定なので一気に新生活が始まりそうです。ワクワク…!