2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メーカーさんとの商談で試し貼りさせてもらったマスキングテープ。横尾忠則!!これは絶対買う。安西水丸!!見てるだけで癒される…。先日買ったマスキングテープもついでにご紹介。マークス新作マステ。お寿司、歌舞伎、妖怪の三巻セット。妖怪!沢山居るよ…

お弁当日記。昨日の夕食をギュギュッと詰めただけ!ご飯は十六穀米だよ。

来月に向けてせっせと準備中。ドキドキワクワク夕食日記。・鯖の開き干物なので味付き。大根おろし、あった方が良かったかな?・人参ナムルいつもの!・春菊とエノキの肉巻き春菊が安かったので。サラダと煮物以外で作ってみたかったので今回は肉巻きに。・…

二連休は高知!!!!今回も美味しいお魚いっぱい食べました。このお酒が美味しすぎて…!日本酒飲めないおいらがぐびぐび飲んじゃうくらい飲みやすかった。今回の高知では人生の一大イベントについて色々決めてきました。大変だけど、マサキがいるからかなり…

マークスの新作マスキングテープを購入。ジャパニーズ柄の三巻セット。中でもお気に入りは妖怪柄!たまらん…!お寿司も可愛いよう。こうやってちまちまと文房具が増えていくのであります。

休日。テラスハウス映画観てきたよ!前売り、メッセージが書けるようになってるの…wバレンタイン公開って謳ってたからこれで告白してね、デートに誘ってね、って意味なのだろうか…!映画は最高に面白かった!!何度も爆笑して盛り上がった!馬鹿にしてる人も…

ハッピーバレンタイン!父から『チョコレート届いたよ』とメール。良かった〜!父は甘い物大好きなのです。マサキには先日作っておいたチョコバーを渡すとお布団の中でバリバリ一瞬で食べられた!今日もお仕事頑張るよ。お弁当日記。炒飯とゴマチキン、カニ…

二連休明けでボケボケ…。お弁当日記。昨日の夕食+ゴマチキンとゆかりご飯。隙間が空いたのでカニカマをハムで巻き巻き!兎丸先生の新刊を購入したので読むのが楽しみ!

夕食日記。•たらのムニエルバター醤油で。大葉を乗せたよ。•キャベツとカニカマの胡麻マヨサラダすりごま+マヨネーズに少しお醤油。•油揚げの味噌巻き油揚げを開いて、ネギと大葉を微塵切りして味噌と和えたものを塗り塗り。くるりと巻いて、ごま油で焼き上…

二連休二日目。週末のバレンタインに向けてお菓子作り。暗くてよく分からないね!コーンフレーク入りチョコバーです。溶かして固めるだけ。これは日持ちするのでバレンタイン当日にあげるのだ。チーズケーキに初挑戦。オーブンが無いのでどうしようかなぁと…

マサキと一緒の休日。マーベル初のドラマ『エージェントオブシールド』1〜4話まで観たよ。コールソンが主役!マーベル作品を観ていない人も楽しめる面白さ!知っていたら会話の節々にアベンジャーズを感じるので更に楽しい。マーベル作品を観返したくなるし…

昨日は両家顔合わせでした。マサキご両親ははるばる高知から飛行機で来て下さり…有難い。前日にはご飯までご馳走になってしまった!ふぐ!お寿司!当日は難波で待ち合わせして、ご両親とまゆマサキの四人で和歌山へ。電車一本乗り換え無しの一時間。改札出た…

お弁当日記。タラコ入りはんぺんスナップえんどう入りポテトサラダ卵焼きゴマ味チキン超早番なのでポテトサラダは前日夜に作っておいて詰め詰め!

夕食。•鶏胸肉の甘酢煮 下にルクエでチンした玉ねぎスライスを敷いたよ。一緒に煮たほうが手間かからなかったな。•カイワレと切干し大根のサラダポン酢とごま油で混ぜ混ぜ。居酒屋で食べて美味しかったのを再現。次はタラコ+マヨネーズで作ろう。切干し大根…

休日。午前に歯医者と買い出しに出掛け、お昼には帰宅。最近は外出する事が多かったので今日はお家でのんびりするのだ。簡単節約ランチのツナマヨパスタ。ツナマヨにだしの素とお醤油を入れるのがオススメ。1人でボーッと考え事をする時間が普段は無いのでこ…

マサキが毎年頼んでいるらしい、立春に搾るお酒が届いた。食で季節を感じる生活が楽しい。

お弁当日記。イワシの蒲焼き弁当。レンコンサラダは手作りゴマドレッシングを混ぜ混ぜ。里芋とスナップえんどうの味噌煮。昨日は節分だったのでハルカスのデパ地下で恵方巻きを買い、野菜を買いにスーパーに寄ったのだが、そこでジバニャン恵方巻を発見。衝…

たまに、2人一緒の休日。喫茶店のパンケーキを食べちびっこジェイソンを見つけ『REC4』を鑑賞。楽しい一日はあっという間に過ぎちゃう。

昨夜は仕事終わりで休日前日。マサキと飲みに繰り出したよ。難波!とりあえず3品、お刺身盛り合わせに続き、トラフグの唐揚!ぷりぷり。オニオンも美味しかった。たらの白子ポン酢!ちゅるり。そしてそして美味しすぎて感動したのが、ホタテとサーモンのとろ…