2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の度に引っ越し準備でバタバタ…。LDDちゃんたちもお引っ越しよ。新居に置くソファやダイニングテーブル&チェアを買ったり、キッチン雑貨を買ったりと、ワクワクは募るばかり。今日から入居出来るので仕事終わりに行っちゃうよ!先日ソファ購入記念に飲…

お買い物日記。寒の戻りで寒いけど、春の日差しが怖いのでファンデを新調。ラロッシュポゼのBBクリーム。SPF50だよ。サンプル貰って気に入ったので。自然な感じで塗ってる感があまり無い。お肌にも優しい。soilのドライングブロック。お砂糖や珈琲の瓶に入れ…

2015.3.21 春分の日ポカポカ陽気の中、高知にて入籍しました。大好きなマサキと夫婦だ!!!入籍した後は式の打ち合わせ。ドレス選びは思ったよりスムーズに決まって良かった。ジルのクラシックな生成りのドレスも可愛かった。式は夏だし、意外性もあってブ…

お弁当日記。ポテサラには人参と塩昆布を混ぜて。シメジのポン酢漬け(大葉入り)唐揚げに卵焼き。ゆかりごはん!お弁当箱壊れて新しいのにしたけど、四角くて入れやすい。

休日。ポカポカ陽気。午前中に家事をすませて新居に潜入!わーい、やっぱりテンションあがる!写真を沢山撮って、周りを散策。スーパー、コンビニ、図書館、郵便局が近くて嬉しい。最寄駅もいくつかある。来月には住んでるのかと思うと変な気分だ。まだガラ…

職場がポイント5倍で新居も決まったので早速お買い物!soilの珪藻土バスマット。マサキの実家が使ってて良かったので欲しくなったのだ。一瞬でサラサラになる!

マサキとワインで乾杯!新居が決まりました!!仮契約してた物件が何と他の不動産とブッキング、無理になっちゃうというハプニングもありましたが、思いの他早く決まった。しかも、人気スポットの最上階角部屋という100点満点の素晴らしいお家!!!難波が見…

休日!『ソロモンの偽証』観に難波へ。面白かった…!オーディションで選ばれたという中学生たちの演技が良くて…胸に突き刺さった。後編が気になりすぎる!心斎橋のスタンダードブックストアへ久々に行ったのだが、お目当のヒグチユウコさんのサイン入り塗り…

寝ぼけ眼で朝の支度をしてるとピンポン。お届け物です。!!!!!!マサキから少し早いホワイトデーのプレゼント!!!欲しいと呟いてたLDDトイソルジャー!!!LDDを集めて10年以上50体くらいになるけど、プレゼントされたのは初めてで、凄く凄く嬉しい。…

昨日。雨の休日。梅田に行ってきたよ。ブルクで『プリデスティネーション』観てからティム・バートン展へ。会いたかったバルーンボーイのオブジェ!展覧会、とっても良かったです。バートンが好きだと改めて思った。遅めのランチはカンテでカレー。パパブブ…

休日。午前中は家事をして、午後からはガッツリ新居探し。知人が不動産なのでお邪魔して色々聞いて、三件ほど見てきたよ。やっぱり新築が魅力的だよなぁ。でも広い所が良いし、治安良い所、となると家賃はグッと上がる。大阪での家探しはここはあまり新婚さ…

お弁当日記番外編。実家に帰っていたので母が作ってくれた…!可愛い。美味しい。ママ有難う。実家には戸籍謄本を取りに帰ったよ。やたら父が寂しそうだ。

夜、借りた物を返しにちょこっと友人ご夫妻のお宅へ。お洒落なお宅に少し上がらせていただいた!夜分遅くにすいません…!ずっと会いたかったペットちゃん達に初対面!ヤモリちゃん。ペタペタ歩くのがたまらん…可愛い…。蛇のしげるとはガラス越しに。顔ちっち…