父と母、親子三人で映画『シンデレラ』。
f:id:caramelholic:20150513142422j:image
正統派で安心して観れる素晴らしいお伽話でした。ケイト・ブランシェットの継母が良かった。“悲しみを美しく身に纏った”って表現がぴったり。彼女には彼女なりの物語があるんだよなぁと切なくもなった。
シンデレラ役のリリー・ジェームズ、田舎っぽさと親しみやすさがあり、気品も漂う絶妙なお顔だよね。フワンフワンと軽やかにブルーのドレスを揺らす舞踏会シーンは見とれちゃった。ドレス作成には日本人が携わってるみたいだね。

幸せ気分でランチはお寿司。
f:id:caramelholic:20150513142705j:image
アスパラどーん!
帆立の炙りと大きな穴子が美味しかった。

両親と過ごしていると気を使う時も多いけど、有難いなぁと思う事も沢山ある。我々も夫婦50割引で仲良く映画観に行く夫婦になりたいな。