休日。
早起きして万博記念公園へ。
f:id:caramelholic:20160404213259j:imagef:id:caramelholic:20160404213321j:imagef:id:caramelholic:20160404213333j:image
どんどん近付いてみた。
ちょうど桜まつりをしてました。
f:id:caramelholic:20160404213449j:image
f:id:caramelholic:20160404213442j:image
後ろ姿、好きよ。

残念ながら曇り空。
雨は止んで良かったー。
桜は満開だったよ。
f:id:caramelholic:20160404213541j:image

気になった太陽の塔ちゃんたち。
f:id:caramelholic:20160404213710j:imagef:id:caramelholic:20160404213717j:image

疲れたのでロンハーマンカフェでひと休み。
f:id:caramelholic:20160404213620j:image
広々として皆のんびりランチしてた。
お子さま連れも多い。
f:id:caramelholic:20160404213642j:image
ミントコーヒー。爽やかで美味しかった。シロップ多めだったのだが(元々入ってた)無くても良いかも◎

で、昼からは職場のアルバイトさん2人と合流して『バットマンvsスーパーマン』レーザーIMAXですよ!!
2人ともエキスポIMAXは初体験。
絶対に感動させてやる…!との思いでエグゼクティブシートど真ん中を予約しておいたのだ。
その結果…



めためた喜んでくれた!!!!!!
2人とも大興奮。『ずっとトリハダたってたんですけど!?』『マジ面白かったんですけど!?』『迫力凄すぎます!!!』と大絶賛。う、う、うれしい…!!
連れてきた甲斐があったよ。
2人とも10歳年下の子だったのでまさにおいらは引率の先生のようだったのだが、遅刻もせずに合流からの映画大絶賛だったのでホントに嬉しかった。
『また連れてきて下さいよ!』と言われたのでまた、連れていきます!!

帰宅してごはんの準備をしていたらマサキから『10時過ぎるから先食べといて』とLINEが。
お疲れ様だよー。
準備してたのをチマチマ小皿に取って一人ご飯。
f:id:caramelholic:20160404214418j:image
・肉じゃがは新じゃがと新たまねぎを使用
・マサキが高知で買ってきた甘いトマト
・パプリカマリネ
・牡蠣と白菜のポカポカ煮(これまたマサキが高知で買ってきた生姜入り。身体温まるから勝手に命名)
・煮卵
・ほうれん草白和え
・十五穀米

マサキが帰ってくるまでバットマン観ようかな。イヒヒ