伊勢志摩旅行

1日目

起きたら9時半。
ゲ!!9時20分発の切符買ってたのに!!ヤバい!!!!!起きろー!!!!!!!

…とバタバタしてお家を飛び出した。
数ヶ月前から予約していた近鉄電車で伊勢志摩へ一泊旅行。
指定席は無駄になってしまったけど、適当に空いてる席に座っていいですよ〜と車掌さんに言ってもらい(空席有りで良かった…)お金は無駄にならず何とか昼頃に鳥羽へ到着。

先ずはお昼ご飯!
鳥羽駅すぐ横の鳥羽一番街へ。
f:id:caramelholic:20160319203042j:image
まゆは鳥羽名物の手こね寿司と海老フライの定食。
f:id:caramelholic:20160319203057j:image
マサキは何か凄いの食べてた!
貝の盛り合わせ。
でも良心的なお値段でした◎

昼食の後は鳥羽湾巡り。
f:id:caramelholic:20160319210412j:image
f:id:caramelholic:20160319210428j:image
何だかレトロなオブジェが。その名もフラワーマーメイド号!
船の一番上にあたる3階の外へ出るとやたら鳥がいる。
カモメ!
f:id:caramelholic:20160319211256j:image
おかしいくらいいてるので2階に降りてみるとやはり!!!皆が餌をやっていた!餌(かっぱえびせん!)が船の中で売られているのだ。
f:id:caramelholic:20160319211315j:image 
近いよ!!笑
マサキ、指をつつかれて血出たぞ笑。
危なすぎる!!
面白かった〜〜。


鳥羽湾巡りで水族館に着。
f:id:caramelholic:20160319211616j:image
ジュゴンが見られるのは日本でここだけらしい。目がテンだ。モグモグしてたよ。
f:id:caramelholic:20160319211704j:image
お触りコーナーも有り。ツンツン。
f:id:caramelholic:20160319211751j:image
タコに吸い付かれてギャー!

f:id:caramelholic:20160319211827j:image
f:id:caramelholic:20160319211842j:image
ペンギンのアイドル感凄い。
ちょうど餌やりタイムでした。
f:id:caramelholic:20160319212029j:image
ワニ、怖かった…。

鳥羽水族館、思ったより広くてびっくり。沢山歩いたよ。ショーは人が多すぎて断念したけど館内は広々なので混み合ってる感じは無く近くで見れたのが良かった。

あっという間に夕方。
鳥羽駅に戻り、旅館のバスのお迎え。
駅から30分ほどで伊勢の旅館に到着。
今回はネットで良さそうな旅館を調べたよ。キーワードは綺麗でご飯の量が多い所!そして目的は伊勢海老!!
f:id:caramelholic:20160319214350j:image
ウホーー!!
f:id:caramelholic:20160319214404j:image
お肉もあるよ!
f:id:caramelholic:20160319214416j:image 
たこしゃぶ
f:id:caramelholic:20160319214427j:image
地酒!
これ以外にも牡蠣フライ、海老の丸焼き、ウニご飯などなどデザートもついて盛り沢山。まゆもマサキも大満足!満腹!!

お風呂は大浴場の他に貸し切り風呂もあったのが良かったよ。
マサキと大きなお風呂でのんびりした。

寝坊した割にはたっぷり遊んで(逆に早く行き過ぎたら疲れ切ってたかも…)良い一日でした。

二日目に続く!