伊勢志摩旅行

2日目

朝ご飯をモリモリ食べて9時に旅館を出発。旅館の方に鳥羽駅まで送ってもらい、特急列車で伊勢へ。更にバスに乗って伊勢神宮内宮へ。

おかげ横丁をブラブラ。
食べ歩きする物がたーくさん。
f:id:caramelholic:20160320221054j:image
甘酒も飲んだよ。

f:id:caramelholic:20160320221023j:image
f:id:caramelholic:20160320221036j:image
カワイイ。
混んでたので中には入らず。
赤福本店も人だらけだったので空いてるお茶屋を探して入ったよ。
f:id:caramelholic:20160320221345j:image
和三盆と白豆のロールケーキとお抹茶。
おかげ横丁、人が多くて流石三連休だなぁという感じ。人混みは苦手なので昼頃に退散。
近鉄特急に乗り込みガタンゴトン電車に揺られて鵜方へ。

鵜方から更にバスで13分。
f:id:caramelholic:20160320222022j:image
おいらは20年ぶり?マサキは初めて!
小さい頃は年に一度は伊勢神宮にお参り行ってたのでよく連れてってもらったけど、大人になってからは初めてだ。
f:id:caramelholic:20160320222154j:image
このキャラクターたち、懐かしい…!!

アトラクション、ピレネーっていう吊り下げ型(足ぶらんぶらーん)のジェットコースターが最高だった。USJのハリウッドドリームより良かった!笑。時間も長めで宙をウネウネ何回転もするのでフラッフラになったけど面白かった〜〜。
f:id:caramelholic:20160320223608j:image
アトラクションに乗ったりお散歩しているともう夕方。帰る時間ですよ。

また志摩スペイン村からバスに乗り、鵜方駅へ。更に鳥羽駅まで向かいます。
予約していた17時半の特急列車に乗り込み、今回の旅は終了。2時間で難波だよ。
f:id:caramelholic:20160320223726j:image
f:id:caramelholic:20160320223747j:image
列車ではお弁当を食べたい派です。
f:id:caramelholic:20160320223826j:image
定番の赤福も買っちゃった。

f:id:caramelholic:20160320223850j:image
今回の旅で大活躍した“まわりゃんせ”(http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_mawa.html
近鉄特急往復券+伊勢志摩エリアの電車、バス乗り放題+22の施設が無料というスーパーパスポート。このおかげでかなーーりお得に二日間楽しめた!難波から2時間という気軽さで行けるのも良かった。とってもオススメ。

さぁ明日はお仕事、頑張るぞー!